2019年6月28日金曜日

ココロにも健康診断を

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

本日は午前中、お休みを頂いて健康診断を受けて来ました。

カウンセラーも健康第一。
心身ともに健康でないと、お客様のお話も聴けませんからね。

概ね問題はなさそうでしたが、思っていたよりも体重が減っていました。
これはちょっと問題かも…

後は診断結果待ちですけど、食事に気を付けなければ…と思いました。

このようにカラダの健康に気を配るのと同じように、ぜひココロの健康にも気を配って欲しいなぁ、と思っています。

いつも思うんですけど、こういう健診会場に「ココロの健康診断コーナー」みたいなものを設置して、カウンセラーを何人か配置したらどうでしょう?

こういう会場だったらカウンセラーに悩みを相談しやすいんじゃないか…

そこで自身のココロと向き合うきっかけを作れたら、カウンセリングに対するハードルも下がるように思うんです。


カラダの健康と同じくらい、ココロの健康も大切にしてくださいね。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則  

0 件のコメント:

コメントを投稿