2019年6月29日土曜日

あなたは「独り」ではありません

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

あなたには「友達」がいますか?

ココロおきなくあなた自身をそのまま話せる友達
悩みや不安などを聴いてくれる友達

そういう友達がいる方はその友達に感謝して、大切にしてください

「私には友達なんていない。私は孤独だ」

こんな風に言われる方が居ます。
ですが今の世の中「孤独」はあり得ません。
必ず「誰か」とつながっています。

例え無人島に一人だったとしても、水平線の向こうに大陸があって、そこに住んでいる人がいる事を知っていれば、それは「孤独」ではありません。

一人かも知れないけれど「独り」ではない。

誰にも話が出来ない、そんな友達がいないあなたは、まず自分のココロと向き合ってみましょう。
そしてどうしてそうなっているのか、考えてみましょう。

答えが見つからなければカウンセラーやセラピストの元を訪れてください。

あなたのお話はカウンセラーが聴きます。

そう、あなたは「独り」ではないんです。
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿