2019年6月20日木曜日

一歩ずつ

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。

栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ病克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いて、日々みなさんのお悩みを聴いています

カウンセリングをしていて何よりうれしく感じることは、セッションを重ねるごとにクライアントさんの笑顔が増えてくることです。

始めは暗く、うつむきがちだったその表情に少しづつ、その方らしい笑みが見えてくる。

自分の過去を振り返った時、つらい涙を見せる方もいます。
いつまでも悲劇のヒロイン(ヒーロー)から抜け出せない方もいます。

けれどカウンセリングを続けていくことによってそのココロに少しづつ変化の兆しが見えた時、その方の表情も変わってくるんです。

カウンセリングを継続するのは決して楽なことではありません。

すぐに問題が解決するわけでもなく、本当に一歩づつ、少しづつの変化をじれったく思われてしまう方もいます。

けれど真剣に自分と向き合おうとするココロを持ち続けることが出来たら、不可能と思っていたことがいつの間にか「可能」になっている。

これもカウンセリングの中で得られる気付きです。

この小さな変化の積み重ねの結果がその人らしい笑顔になる。

これがカウンセラーとして一番の喜びなんですね。


あなたも「笑顔」を取り戻しに来ませんか?
友だち追加

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿