2018年11月23日金曜日

うつ病とアダルトチルドレン

みなさん、こんにちわ。
アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラーの須藤勝則です。
栃木県鹿沼市でアダルトチルドレン・うつ克服のためのカウンセリングスペース Healing Forestを開いています。

うつ病に悩む方の多くは心療内科や精神科に通院されていると思います。
ですがなかなか回復出来ず、お薬を飲むだけとなっていないでしょうか?
うつ病を始めとするココロの病はお薬だけでは回復出来ません。
(ごく初期であれば回復の可能性はあるのですが)

何故回復出来ないんでしょう?
今、あなたが飲んでいるお薬はうつ病の「元」には効果が無いからなんです。

うつ病の元、それはストレスから来る悩みが不安となり、それがココロの中に溜まって行ってその限界を超えた時に発症する、と考えてください。
悩みや不安に直接効く薬は、今のところありません。
それはココロの問題だからです。

では何故そのように悩んでしまうのか。
そこに隠れているのが「アダルトチルドレン」である可能性があります。
これはあなたがこれまでに生きて来た家庭環境に影響を受けていることが多く、その生き方そのものに問題があるのですがあなた自身はそこに気付かないままに過ごして来てしまったため、オトナになって「生きづらさ」を抱えてしまうんです。

ですがこれらはカウンセリングやセラピーを受けることで回復出来ます。
そしてその取り組みが早ければ早いほど、回復も早くなります。

日々がつらく苦しいと感じているあなた
ぜひカウンセリングを受けてください。

カウンセリングスペース Healing Forest
https://heal-forest.com/

アダルトチルドレン・うつ克服カウンセラー
須藤 勝則 

0 件のコメント:

コメントを投稿