2016年1月16日土曜日

カウンセリングをもっと身近に(^^)

皆さん、おはようございます(^^)
寒い日が続いてますけど、風邪など引かれていませんか?
インフルエンザの流行も始まったようですので、手洗い、うがいなどで
予防するようにしましょう!

朝からネットをブラブラしてたら、この記事を見つけました↓
「相場は8千円!日本より当たり前なアメリカのカウンセリング事情」
http://suzie-news.jp/archives/14888

以前からお伝えしている事ですけど、この記事はまさにその事を書いてくれてました(^^)
欧米では心理カウンセリングを受けたり、かかりつけの心理カウンセラーがいるというのは
一つのステータスになってるんですね。

悩んでいるから行く、という事もあるでしょうけど、日常から自分のココロの具合を
チェックするためにカウンセリングに行く、というのが習慣になっていて、カラダの健康も
ココロの健康も自己責任で自己管理する、まさにカウンセリングは「ココロの健康診断」なんです。

守秘義務もしっかりと守られるので、心理カウンセリングをもっと身近な事として
有効に利用して欲しいなぁ、と思います。

※ホームページのURLが変わりました。
Healing Forest新ホームページ→http://heal-forest.sakura.ne.jp/
*******************************
栃木県宇都宮市で   
カウンセリングをお気軽に!
カウンセリングスペース 
Healing Forest
http://heal-forest.sakura.ne.jp/

姉妹サイト
心のナースコール
http://www.heartful-smile.com/
*******************************

2016年1月1日金曜日

明けましておめでとうございます(^^)

皆様、明けましておめでとうございます(^^)
どんな元日を過ごされているでしょうか?
私はのんびり、ゆったりと過ごしています。

何だかあっという間に12月が終わってしまい、今日を迎えてしまったような気がしています。
こんな調子で、2016年も過ぎてしまうのかと思うと、気が焦ってしまうような感じです(^^;

昨年の年頭の目標では、既にもう今の時期にはカウンセリングルームの開業準備の具体的作業に取り掛かっていたはずなんですが、予定が遅れてしまいました(^^;
なかなかうまくはいかないものです。

ですが何とか今年の夏、具体的には8月~9月の開業に向けて、これから
動いていこうと思っています。
ひとまずはソフト面の準備を、5月くらいから場所探しの不動産屋さん巡りを始めます。

もちろん不安もあります。
不安ばかりと言っても良いです(^^;
ですけど、これが私のすべきことという思いは強く、その思いだけで突き進んでいくしかありません。

皆様にも様々な応援、支援をお願いする事になると思います。
その際はぜひ、皆様のお力を貸してください。

今年も変わらず、お付き合いくださいますようよろしくお願いいたします<(_ _)>

※ホームページのURLが変わりました。
Healing Forest新ホームページ→http://heal-forest.sakura.ne.jp/
*******************************
栃木県宇都宮市で   
カウンセリングをお気軽に!
カウンセリングスペース 
Healing Forest
http://heal-forest.sakura.ne.jp/

姉妹サイト
心のナースコール
http://www.heartful-smile.com/
*******************************