2015年9月26日土曜日

コレも参考になりそう(^^)

皆さん、こんばんわ(^^)
しばらく更新が空いてしまいました(^^;

先日ニュースを観ていたら、あるコーナーの中で「コミュハラ」という
言葉が出て来まして。
何だろうと思って観ていたらこれは、コミュニケーションが苦手な方(コミュニケーション障害 通称「コミュ障」)に対するハラスメントなんだそうです。

これに関してはなかなか難しいモノもあるようで、私ももしかしたら
気付かないうちにしているかも知れないなぁ、と反省しています。

そんな中で見付けた記事↓

「本当は友達がほしいアナタにおくる、アナウンサーが教えるコミュ障克服法」
https://nanapi.jp/122823

ここに書かれている内容を観ると、カウンセリングの技法も少し取り上げられていて、
何より実践しやすそうだなぁ、と感じました。

コミュニケーション障害に関する理解を深める事も大切ですし、
ここに書かれている事を読んでみて、皆さん自身はどうか、考えてみてみるのも良いかな、と思いました(^^)

※ホームページのURLが変わりました。
Healing Forest新ホームページ→http://heal-forest.sakura.ne.jp/
*******************************
栃木県宇都宮市で   
カウンセリングをお気軽に!
カウンセリングスペース 
Healing Forest
http://heal-forest.sakura.ne.jp/

姉妹サイト
心のナースコール
http://www.heartful-smile.com/
*******************************