2014年10月21日火曜日

あなたは大丈夫?

皆さん、こんばんわ(^^)
紅葉前線も少しづつ南下して来て、秋深し…な日々になって来ています。

少し興味を持った記事があったので紹介します。

「節ネット」は依存度チェックと仕分けで始める 
http://www.lifehacker.jp/2014/10/141021book_to_read.html

ちょっと気になったタイトルだったので、観てみました。

インターネットという言葉が世間にある程度認知され始めた頃、
同じような記事を読んだ覚えがあります。
結局、その頃から「ネット依存」は存在し、携帯電話の普及や
パソコンの普及と共に確実に増え、現在に至っているんでしょうねぇ。

この記事に書かれていたチェックを観たんですけど、私もいくつか当てはまる所はあります。
自分でも少し自覚を持って、パソコン、ネットと付き合わなくちゃいけないかなぁ…と思いました(^^;
皆さんは大丈夫ですか?

*******************************
栃木県宇都宮市で   
カウンセリングをお気軽に!
カウンセリングスペース 
Healing Forest
http://forest.gcmc.jp/
*******************************

2014年10月7日火曜日

誰かと一緒に(^^)

皆さん、こんばんわ(^^)
少しづつ、秋が深まって来ているのを感じますね。

ここのところだいぶ忙しい日々が続いています。
また、これから忙しい日々が続く方も増えて来ると思います。
そこで溜まって来るのがストレス。
解消手段も色々とありますけど、こんなのも良いそうですよ↓

「友達とのブラ散歩が「心のケア」に効果的との研究結果」
http://irorio.jp/utopia/20141006/166031/

一人でのウォーキングをされている人は結構居ると思いますけど、
誰かと一緒に…という事になると、ココロのケアにも有効な手段になるそうです。
カラダの健康とココロの健康、両方に効果的となれば、これは結構良いのでは?

誰かと一緒に散歩する。
是非ともお試しを!

*******************************
栃木県宇都宮市で   
カウンセリングをお気軽に!
カウンセリングスペース 
Healing Forest
http://forest.gcmc.jp/
*******************************